ブログネタ
「思い出に残っているゲーム」を教えてください に参加中!
ある程度年齢を重ねていて、ファミコン世代からしている人は

少なからず、好きなソフトの1つや2つあると思います。

私はほとんどRPGもしくはSRPG系しかしなかったの

その中から1つ。

あまり知っている人はいないかもしれませんが、ラングリッサー

というシリーズが大好きでした。

私はpsしか持っていなかったので1、2、4、5でしかしたことしたことは

ありませんが、全ておススメできます。




特に2、は印象深く何回プレイしたか覚えていないくらいしました。

このラングリッサー2というソフト。

色々なルートが取れるんです。

大きく分けて、4つ。

1つは正規ルート。

これまで一緒に戦ってきた仲間たちと一緒に敵を倒す。

2つ目は帝国軍ルート。

一緒に戦ってきた仲間を裏切り敵側に移り、かつての仲間と戦う。

3つ目は2つ目から派生した魔族ルート

魔族の仲間になり正規軍の仲間たちと帝国軍で所属していた仲間と戦う。

4つ目は魔族ルートから外れ自分が王となるというルート。

個人的には4つ目が大すきです。ヾ(=^▽^=)ノ

ただ、4つ目のエンディングは一番哀しいんですよね(p_q*)シクシク

とにかくやってみたらわかります!!

この面白さは折り紙つきですv( ̄∇ ̄)v












エンディング