2015年11月



これを読んでそうそう! と思いました。

悲しいかな、自分もかなり方向音痴で今はスマホが道案内

してくれるので苦労もなくなったのですが、少し前はとても

大変でした( p_q)エ-ン 

大事な面接があるときは、一時間前では足らないので

二時間前くらいから、目的地の駅に到着していないと不安になったくらいです。

ともあれ、そんなのはもう一昔という気がします。

駅構内の地図を何分もにらめっこをするというのは大分なくなりました。

しかし今でも、目的地までの時間が一時間をきっているとやっぱり不安になるのは

自分の性格なのでしょうか、それともどこか現代技術を信じていない自分が

潜んでいるのかは分かりません。

とにかく、もう数年たてば道に迷うなんてのはなくなるのでしょうか。

携帯電話がなかったときは、待ち合わせするのも大変でしたが、今は

もうそんなことはありません。

時代の流れかもしれませんが、懐かしい思い出として少しずつ世の中から

消えていくのでしょう。













 
このエントリーをはてなブックマークに追加


個人的な見解ですが、以前の選挙から橋本、松井陣営を応援していました。

前回の選挙で否決されたのもよく理解できませんでしたが、今回は橋本市長が

辞任された後のおおさか維新の会推薦の吉村洋文氏が市長に当選され、

大阪知事である
現職の松井一郎氏再選されました。
 
これまでの大阪維新が認められた形になったのだと思います。

大阪都構想。

関東圏に住む自分としてはあまりなじみがないのですが、ニュースなどを

見ていると明らかに都構想を実現させたほうがよりよい大阪に

なるのではないかと思います。

少なくとも今のままではダメだと思うし、激変している世の中、

このまま何十年も前のもので府や市を運営していくのは無理があるのだと

思うのです。

これは大阪だけではなく国の運営方法や官僚組織などもそうだと思ってます。

大阪選挙選は新勢力対旧勢力なのが明らかにみてとれます。

自民党は民主や共産党そして市民団体を取り込みおおさか維新と戦ったーー。

旧勢力にも守らないといけない、”何か”があるのでしょう。

しかし、一般市民である私にはそれが何かは全く分かりません。

ただ、少なくとも良いものではないのは分かります。

日本が良い方に変わるのを反対している旧勢力。

しかし。

大阪維新も権力に胡坐をかいてほしくはないです。

この影響が少しでも国政に届き日本を変えるというくらいの気概を持って

政に接してほしいです。







 


 
このエントリーをはてなブックマークに追加

大晦日は「ドラクエV」の名曲で 「ドラゴンクエストコンサート」オーケストラが生演奏
「ドラクエ」シリーズのコンサートは毎回好評を博しているだけに、今回もファン注目の内容になりそうだ。
「ドラゴンクエストコンサート 2015ファイナル」は12月31日15時開演。会場は東京国際フォーラム ホールCとなっている。


こんな記事を見つけました。
ふむ。
毎年 やっているのは初めて知りました。
是非行きたい!

ただ、こういうところって1人でいってもな~(ノд・。) グスン
この後、初詣に行ったりできる相手でもいれば喜んで
行くんだけど。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




 

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
「思い出に残っているゲーム」を教えてください に参加中!
ある程度年齢を重ねていて、ファミコン世代からしている人は

少なからず、好きなソフトの1つや2つあると思います。

私はほとんどRPGもしくはSRPG系しかしなかったの

その中から1つ。

あまり知っている人はいないかもしれませんが、ラングリッサー

というシリーズが大好きでした。

私はpsしか持っていなかったので1、2、4、5でしかしたことしたことは

ありませんが、全ておススメできます。




特に2、は印象深く何回プレイしたか覚えていないくらいしました。

このラングリッサー2というソフト。

色々なルートが取れるんです。

大きく分けて、4つ。

1つは正規ルート。

これまで一緒に戦ってきた仲間たちと一緒に敵を倒す。

2つ目は帝国軍ルート。

一緒に戦ってきた仲間を裏切り敵側に移り、かつての仲間と戦う。

3つ目は2つ目から派生した魔族ルート

魔族の仲間になり正規軍の仲間たちと帝国軍で所属していた仲間と戦う。

4つ目は魔族ルートから外れ自分が王となるというルート。

個人的には4つ目が大すきです。ヾ(=^▽^=)ノ

ただ、4つ目のエンディングは一番哀しいんですよね(p_q*)シクシク

とにかくやってみたらわかります!!

この面白さは折り紙つきですv( ̄∇ ̄)v












エンディング






















 
このエントリーをはてなブックマークに追加

このサイトを知っているでしょうか。

テストを受ける前に、以下の3点について留意してください。

12分以内で終わらせましょう。
正直に答えましょう(たとえ、その答えが気にいらなくても)。

できるだけ「中立」の答えは避けましょう。 

まさにズバリその通りの結果でした!このテストの精度には驚いています...他にも同じような人がいることが分かった今、ひとりぼっちに感じることはなくなりました!

とりあえず面白そうなのでやってみました。

結果。


あなたの性格タイプ:

 
“論理学者”
(INTP-T)
- 意識 -
外向型
内向型
100%
- エネルギー -
直感型
現実型
26%
- 気質 -
論理型
道理型
18%
- 戦術 -
計画型
探索型
33%
- アイデンティティ -
自己主張型
慎重型
68%

鶏が道路を渡ったのか、道路が鶏を渡ったのかは、あなたの基準系次第である。

アルバート・アインシュタイン

INTP型の人はかなり珍しく、全人口のわずか3%を占めていますが、「平凡である」ことが何よりも惨めだと思うINTP型の人達にとって、これは良いことです。持ち前の発明力や創造力、独特の視点や力強い知性を誇りにしています。哲学者や建築家、または空想好きの教師が多く、歴史の中で数々の科学的発見に関与してきました。

まぁ当たっているような当たっていないような(笑)

空想好きってのは当たっているとは思います。

それに

INTP型の人達にとって大きな壁となっているのは、絶えず付きまとう失敗に対する恐怖心です。自分の思考や理論に決定的な欠落がないかを心配して見直すあまりに、立ち往生し、自分の考えが正確に当てはまることは決してないのだという、実体のない世界の中に迷い込んでしまいます。こうした自信喪失を克服することが、INTP型の人達が直面する最大の課題ですが、INTP型の人達には大なり小なり知性という才能があります。この知性を活かして闘う価値を見い出した時、世の中に貢献します。


この部分はかなり当たっているかと思います。
















 





 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ