2016年05月




たまーに再放送のみなしごはっちを観るんですが、どうも女性を口説くパターンに見えてきてなりません。

ハッチ 「ぼくと一緒に来てくれないか」

白アリの子供 「うん。ハッチ兄ちゃんとずっと一緒がいい」

ぶ~ん。

トンボに乗った女王白アリ出現。

ハッチ 「君を追ってお母さんが迎えに来たんだ。行っておやりよ」

白アリの子供 「お母さんなんてもういいんだ。ボクのことなんて全然分かってくれないんだ!」

ハッチ 「なんてことを言うんだお母さんに向かって! もう君なんて知らない!」

ハッチ白ありの子供の元から立ち去る。

白ありの子供 「ハッチ兄ちゃん……どうして……」


現実。


男 「君とずっと一緒にいたい」

女 「私もあなたとずっと一緒にいたい」

やった後

女 「もう彼氏のことなんていいわ。あなたがいるもの」 抱き。

男さりげなく起きる。

男 「彼氏がいるならオレなんかと一緒にいてはいけない」

女 「そんな! さっきずっと一緒って言ったのに!」

男 「君はオレなんかと一緒になってはいけない。これでさよならだ」

女 「そんな……」

男着替え終わり部屋から出る。

 
なんかどこかで使えそうなパターンだなあ。

 










このエントリーをはてなブックマークに追加

英語ができれば、就職はできないとか。

私が大学生のころから言われていましたが、今はどうなのでしょう。

実際、英語が話せなくても生活できるし、就職もできると思われます。

加えて、2020年に東京五輪が開催されることがきっかけなのか、来日する外国の方も

多くなってきてようやく、英語が必要なのかもなあと思うに至っています。

中学、高校時代、加え大学時代も英語が苦手だった自分としては、

街を歩いていて声をかけられても、泣く泣く無視をしたりするのは、

さすがに心が痛みます。

今から英語の勉強をしようとはどうも思いません……。

毎日少しでもやれば違うんでしょうけど……。

大体ブログも毎日更新出来ずにいる自分に出来るはずがない……。

でも英語が好きにさえなれば、勉強するのが苦にならないと思うので、

そこからスタートですなぁ( ´_ゝ`)ノ













 
このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログネタ
今話題のニュース に参加中!

私は東京都民ではないのですが、中々ムカムカとイライラしながらニュースをみています。

その原因は舛添要一東京都知事です。

関東だけでなく、日本全国この方のニュースを聞くたびに同じような事を思うのでは

ないでしょうか。

さて民放各社、新聞社等が何週間に一度、現政権の支持率等を発表しますよね。

多少放送局等に偏りはあると思いますが……。

大体各社現安倍政権支持率は大体40%~45%前後といったところでしょうか。

ところで、東京都のGDPをご存じでしょうか。

91,9兆円で全世界で16番目に多く、オランダやベルギー、ノルウェーよりも高くなっています。

つまり東京都1つだけで国一つ以上のGDPを保持していることになります。

なので






こんなことを言っているうちはダメなのではないかと思います。

さてここらで、本題です。

実際東京都知事に舛添氏が就任し2年ほどたっています。

自民公明の支持もありかなり圧倒的に大勝したと記憶しています。

きっと2年前だったら支持率もかなり高かったでしょう。

新聞社や放送局がやっている政権に対する支持率調査を今、東京都知事に対して

したらどうなるのでしょう。

間違いなく、今の政権より落ちるのは目に見えています。

地方自治にはリコールというものもあります。

住民が市町村長の解職を直接請求できる制度です。

有権者の3分の1以上の署名を集めれば、解職の是非を問う住民投票ができるとされていて、過半数の同意で

首長は失職します。

選挙には莫大なお金と時間を使います。

リコールまではいかないでしょうが、一度知事がどのくらい東京都民に支持されているか各放送局、新聞社

ともに支持率などを計ってもらいたいものです。















 



 
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ